Z軸にしたい面と、X(Y)軸にしたいモデルのエッジを選択します。
XYは、どちらかの軸で設定すれば大丈夫です。
2軸決まればもう1軸は、残りの方向に決まってしまうからです。
下の画像の矢印の方向から加工したい場合で説明します。
【方向】【Z軸/平面、X(Y)軸を選択】を選択します。
【Z軸】の矢印をのアイコンをクリックするとアイコンが青く変わるので、Z軸にしたい面(加工したい面)をクリックします。
加工したい面(赤斜線面)をクリックします。
Z軸表示が、加工したい面と垂直に変わったはずです。
これでZ軸は完了です。
自動的に、X軸を選択できる状態に変わる(X軸のアイコンが青に変わる)ので、X軸にしたいエッジ(青い線)をクリックします。
(縦のエッジをクリックすれば、縦方向がX軸になります。)
X(Y)/Z軸の設定は完了です。
これで、加工する向きが決定しました。
簡単な加工のパスを出してみました。
モデルの右側に刃物とホルダーが表示されています。
間違いなく指定した方向から加工しています。